人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

パーカー 五分袖 和式 カーディガン コート夏服 メンズ 無地 和風 羽織 一つボタン シンプル トップス ゆったり カジュアル おしゃれ 大きいサイズ(グレー、3XL) メディア: ウェア&シューズ 今週のお題「2020年上半期」 ちょっと時間が出来たところで今週の…

自己研鑽とは

最近よく聞く自己研鑽という言葉。 つまるところどういうことなんだ。 何をすれば自己研鑽でどうなったら自己研鑽が出来たということになるんだ。 これって真の意味でゴールがないことやと思うねんな。 自分を磨き続ける。 本間にゴールなんてないやん。 て…

働き方改革

今日は働き方改革について書いていこうと思う。 て、俺まだ働いたことないねんけどな。 だからこそ今後どうなっていくのかを書いていこうと思う。 マジで適当な予想やから聞き流しといて。わら まず。 コロナの影響でテレワークが確実に増えてくるな。 んで…

今日からパソコンでブログ更新します。

題名にもあるように今日からパソコンでブログを更新していこうと思います。 なぜかというと最近タイピングの練習を始めたからだ。 今後社会に出ると確実に必要になってくるのがタイピングスキル。 そこでブログをスマホではなくパソコンですることで少しでも…

部活の奴らの意識改革に刺激されて

コロナで自粛期間となり、部活動が全くできなくなった現在めちゃくちゃ暇。。。 そんな中でみんなそれぞれアクションを起こしている。 基本は就活してるやつ多いけど、中でもプロ志望の奴らは特にこの時期大変やし進路についても不安やと思う。 そんなみんな…

久しぶりの投稿

ひっさしぶりにブログ更新してみることにしました。 更新した理由はいっぱいある。 部活の奴らがnoteを始めたり、YouTube始めたり、ブランド立ち上げたりしだしてめちゃくちゃ刺激されたから。 コロナを自粛を強いられていて自分を見つめ返すいい機会やし、…

働くとは

就職活動。 それは人生1の決断だと言っても過言ではないと思う。 そんな最中にふとはっとさせられる言葉に出会った。 それが人生逆転ゲームカイジの言葉。。。 一回これを読んで見てほしい。 想像してみろ 何も築いてこなかったおまえらにどこまで想像が届く…

1人の時間の過ごし方

1人の時間の過ごし方について 皆さんは1人の時間の過ごし方はどんなものですか? 本を読んだり、映画を見たり、散歩をしたり、 それぞれあると思います。 僕自身は1人の時間をとても大切にしています。 なぜなのか。 自分と向き合わないことには自分を知るこ…

あっつくね?

最近暑過ぎるやろ〜 夜めっちゃ寒いし〜 気温の高低差で耳キーンなるわ〜 いや〜寒い事ゆってもーた これで皆さんが少しでも涼めますように。

最近忙しい〜

やる事多いって〜 学校も行かなあかんし 資格の勉強もしたいし お金も必要やし 就活もしなあかんし 遊ばなあかんし 走り回らなあかんし やる事多いって大変。 けど、幸せ感じてる今日この頃。 人のブログ読むのって楽しいですね。 それについてもまた今度記…

むさ苦しい満員電車の対策と過ごし方

朝、7時頃から8時頃は電車内がお祭り状態のピークの時間帯である。 いわゆる通勤ラッシュ!! 会社に行く人、学校に行く人、出かける主婦、観光に行く爺ちゃん婆ちゃん。 とにかく、1日をスタートするために必死な人達で溢れかえる。 大都市圏は乗車率、混雑…

時間について

今日は時間について書いていく。 コロナの影響でおうち時間が増えて有り余るほどの時間ができたはずなのでどのように時間を使っているかを話していこうと思う。 結論から言うと めちゃクチャ有効活用出来ている。。。。 3150 普段できんかったようなこと…

やる気が出ない時どうするか?

人って誰しも、やる気がある時とやる気がない時がありますよね。 やる気がある時ってなんでもやったるで! って言う感じになって、この世界変えたるねんとか思ってしまうこともあります。 逆に、やる気がない時って何もやる気出ないですよね。トイレに行く事…

枠にハマるな

日本に住んでいる限り、枠にハマるな。 日本に住んでいるという事は死ぬ事はないのだから。 お金が無くなって、食べるものが無くて、死にそうになれば、生活保護だって受けれる。 何をやらかしても、どれだけどん底に落ちても、死ぬ事はない! まず、人はそ…

最後に勝つ人

皆さんは、今、誰かと何かを勝負してますか? それは絶対に負けられないものですか? 今、勝たなきゃいけないものですか? ふと、そんな事を考えたので、記事にしてみます。 絶対に負けられない戦いはそこにはある。 というどこかで見たことがあるフレーズだ…

人生の主役は自分

人生の主役は他の誰でもなく、自分自身だ。 という事を忘れがちになる人が多すぎる。 今までもこれからもずっと、生まれた時から主人公の人生が始まってるのだ。 思い浮かべてみてみてほしい。 英語とかドラマとか、アニメの脇役を。 彼らは主人公ではない。…

スポーツ選手はスポーツだけをやっていてもダメ

スポーツ選手はスポーツだけをやっていてもダメ。 これは今のご時世だと本当にその通りだと思う。 スポーツ選手は短命だ。 せいぜい30歳までやれたら芽が出てて、良い方だろう。 そこである疑問が残る。 セカンドキャリアはどないするんや。 スポーツばっか…

大統領のように働き王様のように遊ぶ

高嶋ちさ子がTV番組で残した言葉だ。 控えめに言ってこの言葉最高やんけ。 大統領の働き具合ってどんな感じなん? 知らんけども、とにかく働こうってことよな。 そんで、王様のように遊ぶって。 最高でしかないやん。 高嶋ちさ子って最近ばりくそTV番組出て…

島田紳助

アディダス リュックブラック adidas 55482 楽天で購入 島田紳助てすごいよな。 何言っても、嘘言ってもほんまにそれが正論かのように感じるもん。 そんなんできひんやん普通。 やばいって。 例え話の天才って誰かが言ってた。 口を開けば嘘が出てくる。って…

怖いのは死ぬことじゃなくて、退屈なこと

怖いのは死ぬことじゃなくて、退屈なこと、 どれだけバカな事を考えられるかなんだ。 ルパン3世が残した名言である。 人間には成長という素晴らしい能力がある。 考えることができる脳みそがある。 だから、死が怖いと考えてしまいがちである。 しかし、本当…

誕生日をお祝い

先日、 ルパン3世の著者であるモンキーパンチさんが亡くなられた。 ルパン3世は俺にとって永遠のヒーローだ。 あれほど男としてカッコいい男はいない。 そしてあれほど人を引き込むアニメを書ける人もいない。 人はいつかは必ず死ぬ。 いつかとかは関係ない…

余裕がある人は最強

余裕がある人は最強だと思います。 余裕ってなんなのか。 そやねんなー 一概に言って余裕って色んな種類がある。 経済的余裕、時間的余裕、精神的余裕。 他にも余裕は色々あると思う。 どれをとったとしても心に余裕がある人は最強なんや。 余裕は素晴らしい…

世界遺産検定を受けてみた。

私事ながら先日、世界遺産検定2級に無事合格致しました。 ひょんな事から世界遺産検定という存在を知り、世界が大好きな僕にとっておきな検定だと思い、受検してみる事に、、笑 2級からでも少し勉強をすれば取得できる資格だと知り2級を受けてみる事に。 受…

ブログ開設3週間でのPV数と変化

ブログを開設して約3週間が経ちました。 どんな変化があったかを今日書いていこうと思います。 プロフ画面はこんな感じ!! 記事数は15記事! そして、 読者数は25人です。 僕のこんな記事を読んでくれている人達が25人もいる事に本当に感謝です! そして PV…

睡眠の重要性

あー眠たいなぁ 今すぐにでもベッドに入れば、爆睡かませるなぁ。 今でこそすぐに寝付けて爆睡できるけども、一時期は全然寝付けへんこともあったなぁ〜 寝れたとしても深夜3時くらいに勝手に目が覚めて、よく分からん二度寝をしてまうこともあったなぁ。 な…

平成最後の1日?

明日になると、時代が変わる。 本当に新しい元号が発表されるんやろうか。 俺はまだ信じてない。 そう明日は4月1日、エイプリルフール。 全てが嘘やったなんてゆー結末を期待してる。 けども日本の政治家さん達にはそんな余裕はあるはずはさらさらないよなぁ…

行動力=自転車

今回は俺の1番の強みである 行動力 について書いていきたいと思う。 人って何かをしようとするときってやっぱり最初の一歩が中々踏み出せへんねんな。 その一歩を踏み出すか踏み出さへんかで人生はめちゃくちゃ大きく変わってくると俺は思ってるねん。 その…

🇫🇷パリ🇫🇷PART1

今回は 華の都パリ! 死ぬまでに1回は行きたかった場所やねん! 今回は、そんなパリのど定番の観光地を回りまくって、 シャンゼリゼ通りで年越し!! をしてきました! 年越しだけで1つ記事が書けそうなので、これとは別にまた記事書きます。 パリは書くこと…

🇧🇪ブリュッセル🇧🇪

今回はブリュッセル アントワープからブリュッセルに移動!! 遂にベルギーの首都 ブリュッセル へやってきました〜 では、早速行ってみよう〜 まず、ブリュッセルに到着して向かったのは〜 ここ! ギャルリーサンチュベール!! ここは世界最古のアーケード…

副業で食っていく💴

ちょっと今日は放浪記からは一旦離れて、 副業! について考えていこうと思う。 本業とは別に、お金を稼ぐことが副業であり、副業の種類も様々である。 副業で自分の好きな事をやり、 本業と同じぐらいの収入を得られるようになるのが僕の目標でもある。 そ…