人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

働き方改革

今日は働き方改革について書いていこうと思う。

 

て、俺まだ働いたことないねんけどな。

 

だからこそ今後どうなっていくのかを書いていこうと思う。

 

マジで適当な予想やから聞き流しといて。わら

 

まず。

コロナの影響でテレワークが確実に増えてくるな。

んで、AI化が進んできて、これまで人がしていた仕事がどんどんなくなっていく。

あとは、本間に自分で考えて行動できる人材が重宝されてやろな。

ワークライフバランスもこれからもっと見直されてくるやろうし、どんどん働きやすくなってくると思うわ。

だからこそデジタル人材が重宝されるようになってくるぞ。

 

こんな感じかな。あんまり時代をとらえれてない気もするけど。わら

 

あ、あとは今後超高齢化社会になってくるし、定年も70歳くらいまで伸びてきそうやな。

 

どんだけ働かなあかんねんてな。あとは終身雇用制度がなくなってきてるし自分の市場価値をいかに高めていけるかがカギになってくるかも。

 

本業一つじゃ生き残っていけない時代が来るかもね。

 

それはそれでおもろいけど。