人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

自己研鑽とは

最近よく聞く自己研鑽という言葉。

 

つまるところどういうことなんだ。

 

何をすれば自己研鑽でどうなったら自己研鑽が出来たということになるんだ。

 

これって真の意味でゴールがないことやと思うねんな。

 

自分を磨き続ける。

 

本間にゴールなんてないやん。

 

てか自分を磨き続けるってかっこえ。

 

どんな石ころでも磨き続けたらピッカピカに光るもんな、

 

これよこれ。

 

今はどんなに平凡な石ころでも、毎日磨き続けてたらいつかはダイヤのように光る時が来るねん。

 

それが果たしていつになるかは分らんけど、光るまで磨き続ける事が大切ってことやな。

 

継続は力なり。

 

大半の人が自分を磨いてる途中で、飽きてきたり、全く光らへん買ったりで投げ出してしまうねん。

 

そこでぐっと我慢して続けるような奴だけが最終的に光り輝くダイヤを手にすることが出来るねん。

 

そう信じてどこまで続けられるかが本間に大切。

 

やろう。やろう。やろう。