人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

🇩🇪デュッセルドルフ🇩🇪

2カ国目はクリスマスマーケットの本場

ドイツ🇩🇪

今回僕がまず向かったのはのは、

デュッセルドルフ!!!

f:id:ikoya3150:20190321142900j:image

デュッセルドルフ中央駅。

この日はあいにくの曇り空でした。。。

しかし、この日は12月26日でクリスマス休暇で街中はまだまだクリスマスモードでいっぱい!!

ホステルに荷物を置いて街中をぶらぶらしていると一本の並木道を発見。

f:id:ikoya3150:20190321143600j:image

そう、世界一美しい並木道

ケーニヒスアレー

見たかった景色なんですね。これ。。
f:id:ikoya3150:20190321143604j:image

ちなみにこれはバージョン!

個人的には夜の方が好きやなぁ。

もー見とれてしもたぁ、、、

そしてこの並木道をずっと進んでいくとちらほらクリスマスマーケットが見えてきた!!🎅

ちょいちょい甘い匂いが誘惑してくる。笑笑

まだ昼間ということもあってあまり賑わってなかったけど大分雰囲気を感じれた。

夜になると賑わうのは分かっていたので夜まで我慢。笑

f:id:ikoya3150:20190321144025j:image
f:id:ikoya3150:20190321144029j:image
f:id:ikoya3150:20190321144020j:image

クリスマスマーケット抜けていくとそこには壮大な景色が広がっていた。

f:id:ikoya3150:20190321144409j:image

ライン川

ドイツの川と言えばライン川やな。

夕日がめっちゃ綺麗やったよね〜忘れられない。

そして写真の左に映るラインタワー !

デュッセルドルフの象徴!!!

我慢出来ずに登ってみることに、、、

f:id:ikoya3150:20190321144800j:image
f:id:ikoya3150:20190321144756j:image

 

夕焼けに照らされるデュッセルドルフの町を一望。。

夜景も見れてめちゃくちゃ良かった〜

実はこのラインタワーの景色に見とれすぎて、3時間くらいこのタワーの上に滞在してしまってた。

悪くないんよな〜

そして、充分に景色を堪能して下に降り、

いよいよ待ちに待ったクリスマスマーケット😘

さっきの場所まで戻ってみると、、、

f:id:ikoya3150:20190321145208j:image
f:id:ikoya3150:20190321145156j:image
f:id:ikoya3150:20190321145205j:image
f:id:ikoya3150:20190321145201j:image

この賑わいですよ!!!

半端ない。

ドイツ半端ないって〜

ほんまに凄かった。

やばすぎ〜

日本にあるクリスマスマーケットとは桁が違うかったなぁ〜

 

マライアキャリー聴きながらクリスマスマーケットを回る。

もうねほんまにクリスマスを満喫しまくった。

パンにぶっといドイツならではのソーセージを乗せてそれの上にチーズをたっぷりかけた食べ物(名前は分からん笑笑)はめちゃんこうまかった!!!!

幸せ感じたなぁ〜

やっぱクリスマスマーケットは本場に限るね〜

総じてデュッセルドルフ最高でした!!