人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

🇩🇪ケルン🇩🇪

よいしょ〜

デュッセルドルフから電車に乗って次の目的地は、、、

ケルン!

ケルンといえば何が思いつくかといえばそう!f:id:ikoya3150:20190322185739j:image

ケルン大聖堂!!!

これしか無いよな!

これは今回の旅のメインイベントの1つやってん!!

ほんまに凄かったです。。

ケルン駅に着き、電車を降りてトコトコ歩いて駅の外に出た瞬間に、

どーんっ!

この景色が見えるねん。

ほんまに迫力がありすぎて、終始圧倒されてた。

f:id:ikoya3150:20190322190208j:image

そこから

俺のテンションは爆上がり👆

そして、ドイツと言えばビール🍻

お酒は全然強く無いけどケルン発祥のビール。

ケルシュビール🍻

f:id:ikoya3150:20190322190554j:image

を片手にケルン大聖堂周辺を散策!

そこで気づいたことがあるねん。

この辺とか観光地って結構物乞いしてる人多いねんなぁー

写真とかは撮ってへんけど、おばあちゃんがマネーマネー言ってこっちに近づいてくる。。。

やっぱ日本人🇯🇵はええカモなんかなぁ?

ヨーロッパでは特に色んな人寄ってたかられたからなぁ〜

ま〜そんな奴が来ても自分で稼げよっ!!

って思いながらがっつり無視するねんけどな笑

もし、行く人がいるならば気をつけて下さいね〜

そんな事は置いといて、お酒強く無いのにさっき買ったケルシュビール🍺をごくごく。

こっちのビールはほんまに飲みやすいからゴクゴクいってまうんよ〜。

しかもなんと

ビール〈   水

ビールの方が水より安いねん!!

せやからめちゃくちゃ飲んでもうたもん。笑

そんな感じで

ビール片手に散策してたら、徐々に酔い

が回ってきてもーたー笑笑

気持ち良くなってきちゃったんですね。

そんなほろ酔い気分いよいよケルン大聖堂の中へ!!



f:id:ikoya3150:20190322191500j:image

f:id:ikoya3150:20190322191504j:image
f:id:ikoya3150:20190322191509j:image

内部はこんな感じです!

めちゃくちゃ大きくて、凄かった。。

スタンドガラスが光に反射して綺麗やったなぁ。

チャペルの椅子に座りながら、色んな事を考えていたら、気がつけば1時間ほど滞在してしまってた、、

それほど落ち着ける場所であったし、人々の心の拠り所なんかぁと、思ったりも。

そして、充分に満喫したところ外へ出た。

ホーエンツォレルン橋の方へ歩いていった。

橋の上は列車が通る線路があってその線路沿いには、えげつない数の南京錠があるねん。

そして、その橋を渡り終えて後ろを振り返ってみると、、、

f:id:ikoya3150:20190322192157j:image

これよ!

いつもインスタで見るやつや!!

ぞわぞわが止まらんかった!!!笑笑

ついにきたぞ!やっときたぞ!!

行きたかった場所にっ!

ってゆー感じでボルテージはマックスに!!

ここでもずっーと黄昏てしまってんな〜😅

最高すぎやろて!

f:id:ikoya3150:20190322192451j:image

ちなみにこれは夜のケルン大聖堂!!

これまた味が出てて最高の一枚!

闇夜に佇む城はなんとも言えへん雰囲気を醸し出してる。。

これには息を飲んだわな。

堂々としてて繊細で、、

めためた心揺さぶられた。

ほんまに夢のような気分のままホステルに帰りました。。😴

そして、次の日の朝、朝日が当たる時間にもう一度この景色を見ようと思って早起きして、昨夜と同じホーエンツォレルン橋の向こう側へ!

f:id:ikoya3150:20190323192108j:image

そしたら、これやで!!

いやーさいこうすぎる。

どの時間に見てもこの景色は違う味を、出してるねん。

ちなみにこの写真であるサイトのフォトジェニック賞

を頂きましたー!!いぇい!

 

ケルン大聖堂ほんまにありがとう。

感動を、ありがとう😊

ケルンも本当にいい街でした!