人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっつくね?

最近暑過ぎるやろ〜 夜めっちゃ寒いし〜 気温の高低差で耳キーンなるわ〜 いや〜寒い事ゆってもーた これで皆さんが少しでも涼めますように。

最近忙しい〜

やる事多いって〜 学校も行かなあかんし 資格の勉強もしたいし お金も必要やし 就活もしなあかんし 遊ばなあかんし 走り回らなあかんし やる事多いって大変。 けど、幸せ感じてる今日この頃。 人のブログ読むのって楽しいですね。 それについてもまた今度記…

むさ苦しい満員電車の対策と過ごし方

朝、7時頃から8時頃は電車内がお祭り状態のピークの時間帯である。 いわゆる通勤ラッシュ!! 会社に行く人、学校に行く人、出かける主婦、観光に行く爺ちゃん婆ちゃん。 とにかく、1日をスタートするために必死な人達で溢れかえる。 大都市圏は乗車率、混雑…

時間について

今日は時間について書いていく。 コロナの影響でおうち時間が増えて有り余るほどの時間ができたはずなのでどのように時間を使っているかを話していこうと思う。 結論から言うと めちゃクチャ有効活用出来ている。。。。 3150 普段できんかったようなこと…

やる気が出ない時どうするか?

人って誰しも、やる気がある時とやる気がない時がありますよね。 やる気がある時ってなんでもやったるで! って言う感じになって、この世界変えたるねんとか思ってしまうこともあります。 逆に、やる気がない時って何もやる気出ないですよね。トイレに行く事…

枠にハマるな

日本に住んでいる限り、枠にハマるな。 日本に住んでいるという事は死ぬ事はないのだから。 お金が無くなって、食べるものが無くて、死にそうになれば、生活保護だって受けれる。 何をやらかしても、どれだけどん底に落ちても、死ぬ事はない! まず、人はそ…

最後に勝つ人

皆さんは、今、誰かと何かを勝負してますか? それは絶対に負けられないものですか? 今、勝たなきゃいけないものですか? ふと、そんな事を考えたので、記事にしてみます。 絶対に負けられない戦いはそこにはある。 というどこかで見たことがあるフレーズだ…

人生の主役は自分

人生の主役は他の誰でもなく、自分自身だ。 という事を忘れがちになる人が多すぎる。 今までもこれからもずっと、生まれた時から主人公の人生が始まってるのだ。 思い浮かべてみてみてほしい。 英語とかドラマとか、アニメの脇役を。 彼らは主人公ではない。…

スポーツ選手はスポーツだけをやっていてもダメ

スポーツ選手はスポーツだけをやっていてもダメ。 これは今のご時世だと本当にその通りだと思う。 スポーツ選手は短命だ。 せいぜい30歳までやれたら芽が出てて、良い方だろう。 そこである疑問が残る。 セカンドキャリアはどないするんや。 スポーツばっか…