人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

🇫🇷パリ🇫🇷PART1

今回は

華の都パリ!

死ぬまでに1回は行きたかった場所やねん!

今回は、そんなパリのど定番の観光地を回りまくって、

シャンゼリゼ通りで年越し!!

をしてきました!

年越しだけで1つ記事が書けそうなので、これとは別にまた記事書きます。

パリは書くことが多すぎるので何個かに分けて投稿します。。

 

俺自身パリに行ったのは少し怖かった。

スリとかはもちろんどの国でも怖かったけど、それ以上にテロにビビってた。

俺がフランスに行く1ヶ月前に、フランスのストラスブールでテロがあって、残念な事に人が命を落としてた。

それもあって、正直ビビってる所はあった。

 

 

フランスには1週間滞在して、パリに住んだような気持ちで過ごそうと決めてたから、

のーんびり観光地回って、パリを堪能してきた!!

では行ってみよう!!

f:id:ikoya3150:20190329105314j:image

タリスに乗って、パリ北駅へ到着!!

日本からヨーロッパに来る飛行機で

「15時17分パリ行き」を見てたからタリスでちょっとテンション上がった、けどちょいビビった。ここでテロがあったんやって思ったら。。。

ま、そんなことは置いといて、

パリ北駅から荷物を置きにホステルに向かってきました〜。

とことこ歩いてるとパリって思ったより、

街汚いし、黒人が多い!笑

俺が思ってた華の都はいづこへ?って感じやわ。

結構歩いてたら、

f:id:ikoya3150:20190329110031j:image

オペラガルニエ発見!

初のフランスらしいものを見つけてテンションは爆上がり!

これがフランスかいなぁ〜

きたオペラの本場!

f:id:ikoya3150:20190329110230j:image

ちなみにこっちは夜のオペラガルニエ!

堂々としてていと美しゅうていたり。。

そして、早速オペラ座の中に!

入場料をいくらか払って中に入ったら、、


f:id:ikoya3150:20190329105941j:image
f:id:ikoya3150:20190329110124j:image
f:id:ikoya3150:20190329110203j:image
f:id:ikoya3150:20190329110058j:image
f:id:ikoya3150:20190329110007j:image

キラッキラ✨

ほんまに煌びやかで華やかで、これぞ金持ちの遊び場って感じ満載やわ。

この日はオペラの上映なかったから観れへんかったけど、いつかはこんな綺麗な舞台でオペラ見てみたいな!

あーおフランス🇫🇷

すっきゃ。

ここでおれのハートを掴まれた💓

そして、オペラ座を後にして

パリの街をぶらぶらして、次に向かったのは〜

f:id:ikoya3150:20190329111015j:image

見えてきました!

エッフェル塔

これこれっ!おフランスの象徴やでな。

見とれるわ〜

一生に一度は見たかったこの景色。

もう感無量、、、、、、

一目見れただけでもう最高の一言。

よっしゃここから色んなエッフェル塔の写真を載せてくから、楽しんでみてくだされ〜

はいよっ!

f:id:ikoya3150:20190329111605j:image

ど定番のシャイヨ宮からの昼間のエッフェル塔f:id:ikoya3150:20190329111528j:image

道路沿いからのエッフェル塔

f:id:ikoya3150:20190329111546j:image

シャンパンフラッシュのエッフェル塔

f:id:ikoya3150:20190329111745j:image

シャイヨ宮からの夜のエッフェル塔
f:id:ikoya3150:20190329111504j:image

セーヌ川沿いからのセーヌ川とコラボるエッフェル塔

 

ど美しいなおい!

まじで見惚れる。

この写真は全部お気に入り。

あいふぉんXの性能えぐいな!

皆さんのお気に入りはどれですか??

おれは全部!

あ〜パリ最高!!

ダントツで好き!!!!!

恋の都パリ。おっしゃれすぎやろ。

色んな所でカップルキスしまくり💏💋

hot spot。

エッフェル塔は本当にすごい。

という事を伝えて今回はここまでにしようと思いますー

まだまだフランス🇫🇷編続きますので、よろしくお願いします🥺

ではでは〜