人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

行動力=自転車

今回は俺の1番の強みである

行動力

について書いていきたいと思う。

人って何かをしようとするときってやっぱり最初の一歩が中々踏み出せへんねんな。

その一歩を踏み出すか踏み出さへんかで人生はめちゃくちゃ大きく変わってくると俺は思ってるねん。

その一歩を踏み出せる人と踏み出さへん人の違いって何なのか?

俺の答えは

ビビってるかビビってないか

面倒くさがりかそうでないか

の2つかなと思うねん。

今、何においても成功している人はこの一歩を踏み出したからその成功した今があるわけで。

多少のリスクにビビらず、周りの人の意見にもビビらずに地道にコツコツと面倒なことでも積み重ねていった訳やから成功に繋がると俺は思う。

人のビビってる事なんて大抵ちっさい事やねん。時間が経てば大体の事は解決する。

今、1年前の今日の悩み事をあなたは覚えていますか?

答えはノーでしょう。

大体人ってのは目先の事に、夢中になりすぎてるからビビるし、余裕がない人がビビってる。

だいぶ偉そうな口調になっちゃってるけども笑

俺の心に留めてる言葉に

死ぬ事以外はかすり傷

って言う言葉があるんよ。

これはほんまにこの言葉の通り。

人は最大の恐怖が死ぬ事であって、それ以外の事は大抵解決できる。

だから、勇気持ってまずその大きな一歩を踏み出してほしい。

今何かでやろうややらまいかで迷っている人は、絶対やった方が良い。

絶対挑戦した方が良い。

人生1回きりってゆう言葉はあんまり好きじゃないけど、今をしっかり生きて、逃げ腰にならんとってほしい。

自分は自分らしく。

人に合わせたり、比較する必要なんてさらさらない。

それやし、人も思ったより自分の事なんか気にしてない。

もし、俺が人に笑われるような挑戦をしたいと思っていて、それを人に話した時に無理やってーとか言ってるやつ、大抵俺の事なんかすぐ忘れてる。

だからほんまに大したことないねん。

まー自分がなんか始める時は人には絶対言わん性やねんけどな笑笑

人に相談する=反対してほしい

やと思ってる。

えぐい情熱もって取り組んでる人は相談なんかしてる暇あったら物事進めてるやろうし。

だから、やると決めたら一歩を強引にでも踏み出してみる。

最初はそら大変やし、面倒でビビることもあるかも知らんけども、その最初の期間を我慢すると、徐々にペース掴めてきて、光が見えてくるねん。

そこまで来たらもうこっちのもんやで!

何するにしてもそう。

仕事、勉強、恋愛、スポーツ

最初は壁にぶち当たるかも知らんけど、その壁に出会えた事で大きな成長を得られるし、視点も大きく変わる。

それは間違いなく、行動力がある人でしか経験でけへん壁やねん。

だから俺は、色んな事にチャレンジしてみてる。

はっきり言って自分の行動力にビビることもあるぐらい。笑笑

いや、こんなんできるんか?って思うけど、

大抵出来るし、終わってみれば全然余裕やんて思う。

そう、そういうことなんよ。

だから、思い切って最初の一歩を踏み出してほしい。

行動力は自転車と同じ

やと俺は思ってる。

自転車も漕ぎ始めは重たいけど、スピードに乗ってきたら、余裕な訳よ。

それと同じ、行動力も最初は足取り重たいし、ペースも掴みづらいけど、流れに乗ってきたら後はもう惰性で進み続けるだけやねん。

なので、何事にも最初は我慢から入って、どんどん進んでいってほしいな!!!

 

以上!

すっ!