人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

🇧🇪ブリュッセル🇧🇪

今回はブリュッセル🇧🇪

アントワープからブリュッセルに移動!!

遂にベルギーの首都

ブリュッセル

へやってきました〜

では、早速行ってみよう〜

まず、ブリュッセルに到着して向かったのは〜

f:id:ikoya3150:20190327083940j:image

ここ!

ギャルリーサンチュベール!!

ここは世界最古のアーケードと言われてて、めちゃくちゃキラキラしてた🤩

これで世界最古かよ!と

世界最古でありながら世界最高のアーケードやと思った。

ここの店はチョコレートとか高そうなもんいっぱい並んでた。

ギャルリーサンチュベールを抜けて、次に向かったのは

f:id:ikoya3150:20190327084334j:image

世界三大残念とも言われる

小便小僧!!!

いや〜これが本物かぁ〜って言う印象。

周りには大量の観光客で溢れてた。

小便してる所をこんなに大勢に写真撮られてる小便小僧はどんな気持ちなんやろか?

しかもこんなに腰突き出して自信満々に用足してるで。

かっこええー。。

残念ってゆーのがちょっと分かった。

ほんで、次はこれ!

f:id:ikoya3150:20190327183334j:image

ちょっと見づらいかけど、

小便少女!!!

これは正直もうアウトやろ。🙅‍♂️

わけわからんもん。

こっちの方が残念やなぁ。

まー悪くない。

ユーモアに拍手👏

そしてそして、次はベルギー名物の

ワッフル!!!

f:id:ikoya3150:20190327183654j:image
f:id:ikoya3150:20190327183630j:image

ブリュッセルで1番古くて有名なwaffle

「DANDOY」

でワッフルを食べました〜。

この店行列が出来てて、30分くらい並んでようやく食べれました〜。

クリームたっぷりでめちゃんこうまかったで。

これが本場のワッフルか。

幸せでしたねーーー

ちなみにDANDOYのワッフルがブリュッセルワッフルで、

こっちがリエージュワッフルやったはず。笑

だからいつも日本食べてるワッフルはリエージュワッフルってことやな〜。

f:id:ikoya3150:20190327183940j:image

 

2つのワッフルの違いとしては、

ブリュッセルワッフル

ふわふわで周りはサクサク!トッピングにクリームとかチョコ🍫

 

リエージュワッフル

おなじみの食感で、シンプルに食べる。

持ち歩いて食べやすい。

 

どっちも優劣付けれへんぐらい美味しいけど、好みはブリュッセルワッフルやな〜

 

こんな感じかな??笑笑


f:id:ikoya3150:20190327184007j:image

ちなみにこの写真は街中の色んなところにあるワッフル屋さん。

めちゃめちゃ食欲をそそられる笑笑

けどこんなんにいちいちお金使ってたらいくらあっても足りひん〜

って事で横目にスルー!

そして、遂にやってきました〜

世界一美しい広場

グランプラス!!

f:id:ikoya3150:20190327184610j:image

これはほんまに綺麗に尽きる。。

クリスマスカラーに仕上げられてライトアップされてるグランプラスはより一層雰囲気を醸し出してる。

真ん中のクリスマスツリー🎄がええ味を出してるねんな〜。

この写真撮るのにどんだけ待ったか〜

グランプラス写真撮るの難しいって。

まーそんなこんなで、街ブラ〜

色んな所に、タンタンの絵が笑笑

かわええやん。

f:id:ikoya3150:20190327222957j:image

さすがはベルギー出身のタンタン🇧🇪

色んな所にあるわーい

🙌

そして、これはベルギービールをエゲツないほど売っているバー

デリリウムカフェ🍺

ピンクの象がトレードマークのお店で雰囲気もいい感じ!

観光客やら地元の人やらでめちゃくちゃ賑わってた!

写真見てもらったら分かると思うけど、このメニューの量の多さやで?

どーやって選ぶん?

何をのんだらいいん?

f:id:ikoya3150:20190327185012j:image
f:id:ikoya3150:20190327222950j:image

そんな感じでテキトーに注文してみた、

f:id:ikoya3150:20190328121747j:image

そしたらこれが出てきた笑笑

こんなん注文したっけな?

けど飲んでみたら非常にうまかった!!笑

結果オーライやなぁ〜

ベルギービールも堪能出来た所で今回はおしまいにしとこう。

ベルギーは見所満載のええ国!!!

ビールがなんせ最高やったぜ!!