人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

働くとは

就職活動。

 

それは人生1の決断だと言っても過言ではないと思う。

 

そんな最中にふとはっとさせられる言葉に出会った。

 

それが人生逆転ゲームカイジの言葉。。。

 

一回これを読んで見てほしい。

 

 

 

想像してみろ 

何も築いてこなかったおまえらにどこまで想像が届くかわからぬが想像してみろ 

いわゆるレールの上を行く男たちの人生を 

おまえらのようにボォーッとしちゃいないぞ・・・・!

小学中学と塾通いをし・・・・・・

常に成績はクラスのトップクラス 

有名中学有名進学校と受験戦争のコマを進め一流大学に入る・・・・・・

入って3年もすれば今度は就職戦争・・・・

頭を下げ会社から会社を歩き回り足を棒にしてやっと取る内定・・・・・・

やっと入る一流企業・・・・

これが一つのゴールだが・・・・・・・・・・

ホッとするのも束の間すぐ気が付くレースがまだまだ終わってないことを・・・・

今度は出世競争・・・・

まだまだ自制していかねばならぬ・・・・!

ギャンブルにも酒にも女にも溺れず仕事を第一に考えゲスな上司にへつらい取り引き先にはおべっか遅れずサボらずミスもせず・・・・・・

毎日律儀に定時に会社に通い残業をし 

ひどいスケジュールの出張もこなし・・・・

時機が来れば単身赴任・・・・

夏休みは数日・・・・・・

そんな生活を10年余続けて気が付けばもう若くない30台半ば・・・・40・・・・・・

そういう年になってやっと蓄えられる預金高が・・・・・・
1千・・・・2千万という金なんだ・・・・


つまり偽物、

こんなもの(現実)が自分の本当のはずがない

奴らはそう思いたいんだ。

ゆえに30になろうと40になろうと

奴らは言い続ける

自分の人生の本番は

まだ先なんだと・・・

『本当のオレ』を使ってないから

今はこの程度なのだと・・・

そう飽きず言い続け・・・

結局は、老い死ぬ!

その間際、イヤでも気が付くだろう

今まで生きてきて

すべてが丸ごと『本物』だったことを・・・!

人は【仮】になど生きていないし、

【仮】に死ぬこともできぬ

当然だ・・・

問題は、その当然に気付いているかどうか

真に覚醒しているかどうかだ!

それが、この世で成功するか否かの別れ道・・・

勝ちもせず生きようとすることがそもそも論外なのだ


金はな・・・・・

命より重いんだっ・・・・・・!

世間の大人どもが本当のことを言わないならオレが言ってやるっ・・・・・・・・!

金は命より重い・・・・!

そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・・・・!!
 

 

感じ方は人それぞれやと思うけど、自分にはめちゃくちゃ刺さった。

 

生きるとはなんなのか。

働くとはなんなのか。

 

永遠の課題が故に人生はめちゃくちゃ楽しいよな。