人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

1人の時間の過ごし方

1人の時間の過ごし方について

 

皆さんは1人の時間の過ごし方はどんなものですか?

 

本を読んだり、映画を見たり、散歩をしたり、

 

それぞれあると思います。

 

僕自身は1人の時間をとても大切にしています。

なぜなのか。

 

自分と向き合わないことには自分を知ることが出来ないからです。

 

1人の時に考えている事と皆といる時に考えている事って微妙に違いますよね。

 

大勢の前だと勢いとかノリとかを大切にしたいので、曖昧になってしまう事があります。

 

だけど1人の時間では絶対に妥協はしません。

それに、しっかりと考え抜きます。

 

だからこそ本当の自分と向き合った結果が導き出せます。

 

1人でいる時間って小さい時や思春期は、友達がいない人だ!とか、寂しい奴だ!とか言われるかもしれません。

 

だけど、高校を卒業し、大学に入学してからは1人の時間の質、過ごし方が大きく人生を左右してきます。

 

友達や周りの意見に合わせていてはまったく自分の価値を見出せなくなると思うからです。

 

大学では、有り余るほど自由な時間があります。

友達と死ぬほど遊び、飲み、馬鹿騒ぎします。

 

その反対に、1人で過ごす時間も死ぬほどあります。

 

その時間にインスタをずっと見て、ツイッターを見て、スナチャを見て、フェイスブックを見て、メルカリを見て、ゲームして過ごすのか。

 

自分を磨く為に、筋トレをして、資格の勉強をして、英語の勉強をして、プログラミングの勉強をして過ごすのとではまったく違いますよね。

 

比較してみて分かった事はありませんか?

 

インスタやツイッターSNSは人の時間を自分のを使って観察してるのです。

 

これって自分の時間を生きてなくないですか?

 

極論ですが、SNSをしている時間ていうのは本当に無駄な時間だと思います。

 

私も使用していますが、我ながら無駄な時間を過ごしているなと思います。

 

本当の1人の時間楽しんで欲しいのです。

 

これからの時代は個人の時代と言われています。

 

個人で戦い抜いていかなければいけないのです。

周りに頼っていては生きていけないのです。

 

なので、1人の時間の過ごし方を見直して欲しいのです。

 

私は常に1人の時間は考えていたり、行動を起こしています。

 

個人の時代を戦い抜いていかなければいけないので、常に自分を磨いていくのです。

 

毎日、毎日、自分をアップデートしていくのです、

 

先日、南海キャンディーズの山ちゃんが蒼井優さんと結婚しました。

 

そこで、思った事があります。

 

山ちゃんは本当に自分1人の時間を大切ににしているのです。

 

1日の終わりに反省ノートを書き、自分の反省を書き出すのです。

 

また、飲み会に誘われても自分の時間が必要だと感じたら飲み会を断るのです。

 

これほど自分の時間を大切にしていたら、本当の自分が見えてくるのです。

 

自分を磨き常にアップデートするには、1人の時間の過ごし方の質を上げる必要があるのです。