人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

副業で食っていく💴

ちょっと今日は放浪記からは一旦離れて、

副業!

について考えていこうと思う。

本業とは別に、お金を稼ぐことが副業であり、副業の種類も様々である。

副業で自分の好きな事をやり、

本業と同じぐらいの収入を得られるようになるのが僕の目標でもある。

そして、いつかは本業と副業の立場が入れ替わるぐらいになると尚良い。

まーそんな事を言ったって現実はそんなに甘くない。

まずどんな副業があるのかをピックアップしていこう。

  1. ブログ
  2. ハンドメイド
  3. YouTube
  4. Airbnb
  5. 治験
  6. 転売
  7. FX

こんな感じがざっと挙げられるよな〜

僕もやってるけどブログってやっぱりプロのブロガーとかはえぐいぐらい稼いでるんやろなぁ〜

あ、お金目当てでブログをやってる訳では無いんやけども。笑

ただ自分の思った事を綴っていけたら後で振り返った時面白いはずやからやってるのもある笑笑

けどまー広告収入なんてのはほんまに夢があるわな〜

芽がでるまでは何年もかかるらしいねんけども。

ハンドメイドも結構面白そうやな〜

自分が作ったものを人に届けるってどんな気持ちなんやろか。

まぁ、不器用な俺には向いてないか。

YouTubeなんかはもう言わずと知れたもんやわ。ここは省略。

Airbnb

これはちょっと注目ワードやねん俺の中で!

ちょっと前から流行りだした宿を貸してあげるってゆー副業やねんな。

知ってる人は知ってるはず。

日本にはいま大量に空き家が増えてきてるねん。

そこで、その空き家を上手いこと使えへんかなぁ?

って考え出したら奴がこれをしだしたって訳やな。

頭ええなぁほんまに!笑

そんで、これで儲けてる人もおるって訳か。

治験はちょっと怖いわ。

給料はええやろうけど。

転売なぁー

これは、どーなんやろか。

需要と供給を上手いこと逆手に取りよったな〜

メルカリでアホほど高い値段で売られてるスニーカーな。

あれほんますごいわ。

賢いってゆーか欲しい奴どんだけ欲しいねんって感じやもん。

転売のために一晩中、店の前に張り込んでる人ほんまにすごい。

俺には無理や。

FXと株!!

これは本当に難しい。

ちょっと手出してみよかなって思って、バーチャルFXしてみたけど、大負け!!笑笑

俺にはセンスがないってことで、早々諦めた。

ずーっと見たかな気がすまへんし、時間が取られる笑笑

もっと勉強がいるってことやなぁ。

 

 

やっぱりどれもこれもそう簡単ではないってことよね。

お金を稼ぐ事の難しさが分かる。。。

もっともっと勉強して、世間は何を必要としてるのか、ニーズはなんなのかをもっと考える必要があるなぁ。もっと色んな人の考えを知りたい!!

色んな人の記事見るのも吸収する事の1つ。

自分で面白い将来を切り開いていこう。

生きていくセンスが問われる。。!!

我以外皆師!!

まだまだ吸収していこや〜!!!

 

放浪記もまた更新します!!