人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

やる気が出ない時どうするか?

人って誰しも、やる気がある時とやる気がない時がありますよね。

 

やる気がある時ってなんでもやったるで!

って言う感じになって、この世界変えたるねんとか思ってしまうこともあります。

 

逆に、やる気がない時って何もやる気出ないですよね。トイレに行く事さえも面倒くさいと感じます。

 

今日は、そんなやる気が出ない時について書いて行きたいと思います。

 

因みに、やる気が出ない時ってどういう時でしょうか。

 

仕事で疲れた時、移動で疲れた時、人間関係で問題があった時、親に勉強しろと言われた時、

風呂入れと言われた時、眠い時、授業中、

 

全て、やる気が出なくなります。

 

大抵、疲れた時とかしたくない事をする時です。

 

そんな時どうするか。

 

寝ます。

 

やる気がない時は寝る事が一番です。

 

何もしたくないのなら何もしないのが一番です。

 

こんな屁理屈通用しないと思われると思います。

 

そういう時は赤ちゃんを思い出せばいいのです。

 

そう、赤ちゃんはただ寝るだけ、泣くだけ、食べるだけ。

 

ストレスフリーです。

 

1番最高の瞬間です。

 

今、この瞬間僕はブログを更新するのが、とても面倒くさいです。

 

更新する、やる気が出ないです。

 

だから、惰性で書いてます。

 

つらつらと。でも自然と言葉が出てきます。

 

それはいつもブログを更新してるから習慣化されているのです。

 

そこから発展して、考えてほしいのです。

 

日頃から習慣づける事を。

 

やる気が出ない状況を習慣化するのです。

 

そうすると、生活の最低水準を引き上げる事が出来るのです。

 

調子がいい日を毎日作ろうとするからやる気がない日に愕然とやる気が出ないのです。

 

日頃から、最低限楽しい日を意識して過ごすのです。

 

やる気がないのが当たり前というような。

 

そして、最低水準を、徐々に上げていく事で、やる気の水準も上がってくるのです。

 

惰性でブログを書けるようにもなるのです。

 

それでも、やる気が出ないと、寝てください。

 

寝る事が1番です。

 

僕は今すぐにでも寝たいです。

 

美味しいもん食べて、ふかふかのベッドの上で寝たいです。

 

もう、最高です。考えるだけで幸せです。

 

そんな事を考えてるだけでやる気が出てきます。

 

嘘ですが。

 

だけど、やる気がない日を1日作るのもありかもですね。

 

本当に何にもしない日。

 

昼間に起きて、ゲームして、カップラーメン食べて、夜なって、腹減ったらお菓子食べて寝る。

 

これ以上の幸せは無いと思う。

 

やる気があっても何もしてはいけない。

 

とにかく、何もしない。

 

過酷な日やと思うな〜

 

行動起こしたくても行動したらあかんねんで。

 

そのうずうずした気持ちで、次の日を迎えるねん。

 

そしたら次の日めちゃめちゃ活動的になるやろ。

 

こんなアホ理論誰が使うなんてな。笑笑

 

でも結構ええで〜

 

騙されたと思って試してみぃ〜

 

やる気のない記事ですが、呼んでくださりありがとうございました。

 

ビシバシコメント待ってます📝

 

寝まーす。