人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

枠にハマるな

日本に住んでいる限り、枠にハマるな。

 

日本に住んでいるという事は死ぬ事はないのだから。

 

お金が無くなって、食べるものが無くて、死にそうになれば、生活保護だって受けれる。

 

何をやらかしても、どれだけどん底に落ちても、死ぬ事はない!

 

まず、人はそう簡単に死なない。

 

てか、死ねない。

 

だからこそ、思い切ってチャレンジしてみるべきだ。

 

日本というお国柄、争いや戦う事を避けるという文化がある。

 

それ故に無難な選択や、考えが日本人の脳みそに染み付いてやがる。

 

それを思っきり取っ払ってやろうじゃないか。

 

人生はマラソンとよく言われる。

 

俺は全くそうは思わない。

 

敷かれたコースをただただ走るのだ。

 

ラソンが悪いとかそういうんじゃない。

 

ただ思い切って脱線して、未開の地を切り拓いて行こうじゃないかと言っている。

 

枠にハマらないでほしい。

 

誰にどうこう言われたって気にするな。

 

人の事はどうでも良いんだよ。

 

結局は自分。

 

自分の人生ぐらい自分で決めてやらないと、自分が可哀想だ。

 

若い奴ほど枠にハマるな。

 

20代の内など失敗なんぞ存在しない。

 

いくらでも取り返しがつく。

 

大人が取り返しがつかない事になったとよく言う。

 

そんな事を言う大人になった事がもう取り返しがつかない。とでも言い返しておけ。

 

馬鹿でかい器で生きろ。

 

枠にハマるなって言ってるだけで、

 

犯罪をしても良いとかは言ってないぞ。

 

いかにルールの中で、その枠にハマらずに行きていけるかだ。

 

社会に出て、何年も働いていると、おかしくなってくる。

 

このまま安定で生きていこう。

 

昔の頃の野望はどこへ行ったのか。

 

活力はどこへ?

 

別に周りに嫌われたって良いじゃないか。

 

嫌われないと、好かれもしないのだから。

 

ぐちぐち言っているやつはまだ、自分のレベルに追いついてないだけだ。

 

そう思っておけ。

 

しきたりや伝統なんて知らないよ。

 

全部ぶっ壊してしまえ。

 

やれる事は全てやってから、振り返れ。

 

口だけ人間になんかなるな。

 

破天荒に生きろ。

 

荒々しく、そして、誰にも手に負えないように。

 

自分でも何をやっているか分からなくなるくらい夢中になれるものを見つけて、その分野の1番になってやれ。

 

なんだったら、全く新しい分野を1から作ってやれ。

 

それぐらいの熱量を持って生きてみろ。

 

どれだけ人生が面白いかが分かってくる。

 

そりゃあ誰にもやった事ない事をやるわけだから壁にもぶつかるさ。

 

そこからが人生は本番なんだよ。

 

死にそうになってからが本番。

 

逃げたくなってからが本番。

 

嫌われてからが本番。

 

もう、全てが無理だ!どうでもいいや!

 

そうなってからが人生の醍醐味だ。

 

その状況で何が出来るか、失うものはもう何もない状況で、誰が手を差し伸べてくれたか。そいつを真の友達と呼べばいい。

 

真っ向から世間に立ち向かったって良い。

 

大抵、自分が思っている事は、この世で3人は同じ事を思っている。

 

その中で、どうやって差をつけるか。

 

圧倒的な行動力と決断力だろう。

 

そうだ。

 

枠にハマらないためには、1番に行動するのも必要だ。

 

誰も枠を作ってないからな。

 

枠を自分が作るしかないのだ。

 

とにかく、自分を生きるだけだ。

 

人に言われたからこのようにするとかじゃ話にならない。

 

絶対に枠にハマるな。