人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

時間について

今日は時間について書いていく。

 

コロナの影響でおうち時間が増えて有り余るほどの時間ができたはずなのでどのように時間を使っているかを話していこうと思う。

 

結論から言うと

めちゃクチャ有効活用出来ている。。。。

 

3150

 

普段できんかったようなこととかもこの時間を使ってできている。

 

例えば、ブログの執筆もそう、時間を割いて自分と向き合うこともできている。

あとは家族との時間も増えたし、友達との時間も圧倒的に増えた。本も読めてる。

 

友達との時間、zoomやから安心して。

 

とにかく普段やったらなかなか時間を割かれへんようなことにも積極的に時間を割くことが出来るようになった。

 

ここで一つ思うことがある。

 

他のみんなってこの時間何してるん?

 

どうやって過ごしてるん?

 

他の人と比べるつもりはないねんけどやっぱり気になる

 

この時間の使い方でその人の考え方ってわかってくるような気もする。

 

時間について述べていこうと思う。

 

時間てみんなわかってると思うけど有限やんか。

 

そうやし、だれがどんな使い方をしてもいい。

 

そんな中で、時間を最大限有効に使いたいと考えてる。

 

誰にとってどんなことが有効かはそれぞれ違うけども

 

俺は少なくとも学びになる事に時間を使うことが有効な時間の使い方やとおもう。

 

 

 

人間て生きれてせいぜい100年くらいや思う。

今後人生100年時代って言われてるしどうなるかはわからんけど。

これって長いってとらえるか、短いって捉えるかは人それぞれやと思うけど

俺はめちゃくちゃ短いととらえてる。

 

たった100年しかない人生で何ができるんやろうか。

 

そう考えたときに立ち止まっている時間はないんちゃうか。

 

なんで短いかをもう少し詳しく話すと、宇宙レベルになってしまうんやけど、今この地球って何才なんておもうし、それにそれにくらべる比べると自分の人生なんてめちゃくちゃ短い人生やなって思うねんな。

 

あほほどスケールでかい話してるとは思うけど、そんな短い人生の中で、人間て生き物は本間に可能性にあふれてると思う。

 

だからこそ時間を大切に思う存分遊びつくしてほしいし、楽しんでほしいて思う。

てか、遊びつくして、遊びつくして、遊びつくして、楽しんで、楽しんで、楽しまないともったいないぞ

 

俺はそれをいつも肝に銘じて行動するようにしてる。

 

だからこそ、いろんなことにも挑戦するし、好奇心持って飛びつく。

 

死に際に楽しかったって言えるような人生歩みたいと考えている。

 

そのためには時間を最大限使いたいし、おもっきり味わい尽くす。

 

タイムイズマネー。時は金なり。

 

時間でお金買うのではなく、お金で時間を買えるような時代になってきていると思うしもっとそうなっていくべきだと俺は考える。

 

今回もタイピングに夢中で、文章がぐちゃぐちゃになってるところがあるけど許してな

 

色々書いてきたけど、俺はこう思ってるてだけで、そうじゃない人を否定してるわけじゃないからそこだけは宜しく。

 

皆の意見があれば教えてください。

 

じゃあな。