人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

人生の主役は自分

人生の主役は他の誰でもなく、自分自身だ。

という事を忘れがちになる人が多すぎる。

今までもこれからもずっと、生まれた時から主人公の人生が始まってるのだ。

 

思い浮かべてみてみてほしい。

英語とかドラマとか、アニメの脇役を。

 

彼らは主人公ではない。

それはただアングルが違うからそうなのであって、彼らも劣化とした主人公としての人生を歩んでいるのだ。

 

そう。人生とは皆が皆、主人公なのだ。

 

映画やドラマは主人公と呼ばれる1個人を徹底的に中心的にする事で出来上がっているストーリーであるだけである。

 

ま、皆が皆主人公だと言うことは伝わったと思う。

 

さて、本題に入る。

 

人生は全て、選択の連続だと言う。

 

その通りだ。

主役なのだから自分の人生を自分で決めるのは当たり前だ。

 

だけど、これをしっかりと出来ている人はどれくらいいるだろうか。

 

人の意見に左右されて、無難な道を選んでないか?

親に反対されたから夢を諦めてないか?

先生にその学校は無理と言われたからチャレンジを辞めてないか?

大企業に就職する事だけが成功だと思ってないか?

人の目を気にしてばかりいないか?

 

人の言いなりにはなっていないか?

 

そんなつまらない人生を歩んでいないだろうな?

 

もちろん、人の意見を聞き、それを参考に選択すると言う選択もあるのだ。

 

だけど、それだけを鵜呑みにしないでほしいのだ。

 

自分に素直になってほしい。

て言うか素直に生きなければいけない。

 

素直に生きなければ、そこに待っているのは後悔でしかない。

 

人の目や、意見を気にして自分のしたい事を変えようとしているならば、それは行けない。

 

何を言われたって自分を貫け。

じゃないと本当に後悔することになる。

 

人生の主役は自分やねんで。

 

映画のかっこええ主役想像して。

どんだけ周りに貶されても決して自分捨てへんやろ?

ルパン。

 

あいつは、どんなに不二子はクソ女やって周りに言われても、絶対不二子の事を見捨てたりはせえへんやん。

 

あれよ、あれ。

 

強い信念。

周りに流されずに、自分の意思で選択する。

 

惚れるわ。

 

よく覚えててほしい。

 

嫉妬されてる人が常に主役やから。

愚痴られるって言う事はもうそいつより上やねん。勝ち組やねん。

主役は常に色々言われるねん。

 

気にするな。

 

まじで自分の道を突き進め。

 

それしかないねん。

あとな、嫉妬されるようになったらほんまに人生の勝どきやで。

 

愚痴られ出したら、勝ち組人生の始まりやって思っとこ。

 

主役を生きよう。