人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

平成最後の1日?

明日になると、時代が変わる。

本当に新しい元号が発表されるんやろうか。

俺はまだ信じてない。

そう明日は4月1日、エイプリルフール。

全てが嘘やったなんてゆー結末を期待してる。

けども日本の政治家さん達にはそんな余裕はあるはずはさらさらないよなぁ〜

どこの国ならそんなユーモアを持った事が出来るやろうか。

なんなら、日本人の皆も明日はついに元号発表や!!!

って、躍起になって、明日4/1がエイプリルフールって事を忘れてる人が絶対的に多い。

はず笑笑

今日会った人ほとんどと元号どうなるやろか?

って言う話をしてみた。

そしたら皆それぞれの思う元号を言って、そこそこワイワイしたけど、

多分明日元号発表されへんで!

って俺が言ってみたら

皆、はっ?って言って

明日発表やで?って言ってくる。

まぁそらそーか。笑笑

いやいや、俺もそんな事は承知の上やわ〜って思いつつ笑笑

明日エイプリルフールやから多分、元号変わるの嘘やでっ!

ってしょうもないなと自分で思いながらも言ってみたら、

皆、口を揃えて

ほんまや!!

って言う。笑

皆の頭の中は元号元号元号元号!!!笑

明日は元号で持ちっきりな1日になるなぁ。

 

世間は、元号!入学式!花見!

この3つやろうなぁ〜

 

そこでちょっと遊び心を入れて、俺はエイプリルフールで弄んでやろうかなぁって思ってる笑

どの年にも増して騙される人多いやろうなぁ笑

明日がエイプリルフールやってことに気づいてない人が少ないとも俺の周りでも多いから。

こんなしょうもない事を考えながら平成最後の日を過ごしています。笑

 

そもそもエイプリルフールってなんなんやろか?

 

子供騙しやけどそれに便乗して、粋な事をやれるような器のでかい男になりてーなぁ🙋‍♂️

まず、そもそも今日は平成最後の一日って言っていいのかな?

まだ元号が発表されるだけやんな?笑

焦りすぎてるよなぁ💦

俺もこれで1つ時代を跨いでしまうなぁ〜

どんな気持ちになるんやろ。

めちゃくちゃ変な感じがするなやろうなぁ

「安久」

なんかなぁ

あ、「やすひさ」って読むねんで🙋‍♂️笑

たかが一時代が変わるだけ、、、

されど一時代、、、

長い日本の歴史の中で明日、時代が刻まれる。

そう思ったらなんか壮大やなぁ。

 

結局どんな時代になろうとも俺は俺らしく生きていくだけ、どんな状況でもいつでも絶好調で突き進んでるねん。

 

なぁルパン?