人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

島田紳助

 

島田紳助てすごいよな。

何言っても、嘘言ってもほんまにそれが正論かのように感じるもん。

そんなんできひんやん普通。

やばいって。

例え話の天才って誰かが言ってた。

口を開けば嘘が出てくる。ってことも言ってた。

でもなんで、あんなにも人気があったんやろか。

そう考えると、紳助は言ってた。

そういう風に見せるねんてな。

ずるいな。

ほんまに詐欺師みたいな事やん。

それだけで簡単に人は騙されるし、紳助に夢中になってしまう。

おれものその1人。

なんか喋ったら名言とけええ話が出てくる。

誰もが納得してしまうような、すごい正論が出てくる。

それやし、誰かにもし反論されたとしてたしっかりと自分の意見を返しよる。

しかも、それをも笑いに変えてきよる。

ほんまに天才かよ。

人生は時計やって言う話知ってる??

これはええ話やと思った。

人生を時計にたとえてみる。

ちょっとドラマの話も挟んでた。

 

 

まず、ドラマ始まって

10分経過。

人間で言えば10歳

まだなんのこっちゃ分からん。

生まれてなんも分からずただただ生きてる。

 

20分経過

人間で言えば20歳

ちょっとずつ物語が見えてくる時期やな。

成熟し出してくる時期やわ。うん。

 

30分経過

人間で言えば30歳

物語がはっきりしてくる時間帯。この時間が結構重要になってくる。

人生についてもはっきりしてくる時期。

 

40分経過

人間で言えば40歳

物語がますますはっきりしてきて全体像が見えくる。1番面白い時間帯。

人生も沢山の事を経験して、脂が乗ってくる時期。

 

50分経過

人間で言えば50歳

クライマックスを迎える、全てのピースが当てはまってくる。

過去を振り返ってあとはハマってないピースを埋めれば完成するような感じ。

 

55分経過

人間で言えば55歳

来週の予告編。

人生も来世の予告編。

って言って最後にドッカーンって笑いとってた。

 

いや、天才かよ。

 

あんだけ、話うまかったら人生楽しいやろな。

俺の方が人生楽しんでる自信はあるけどな。