人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

怖いのは死ぬことじゃなくて、退屈なこと

怖いのは死ぬことじゃなくて、退屈なこと、

どれだけバカな事を考えられるかなんだ。

ルパン3世が残した名言である。

人間には成長という素晴らしい能力がある。

考えることができる脳みそがある。

だから、死が怖いと考えてしまいがちである。

しかし、本当に怖いのは退屈だということだ。

人間は成長という能力の反面、

飽きというものが来る。

退屈=飽き

である。

つまらない。

面白みがない。

成長がない。

発展がない。

刺激がない。

それら全ては必ず退屈な事につながる。

退屈とは、

孤独であることなのか。

大勢で居ても感じることなのか。

そこら辺は価値観による。

だけど、退屈だと感じる人は飽き性な人の事を言うのか。

退屈な人生とはどんな人生の事なのか。

それは愛がない人生なのか。

目指すべきものがない人生なのか。

ルパンにとっては刺激がない人生の事を指すだろう。

リスクのない泥棒なんて退屈だ!

というように

絶対勝てると思っていながらする試合ほど面白い訳がない。

勝つか負けるか。

そこの瀬戸際を本気で凌ぎ合うからこそスポーツは面白いし、人生は面白い。

だからこそ人間は成長するのだ。

また、それに付け加えてルパン3世

どれだけバカな事が出来るか。

と付け加えている。

正にその通りだ。

ルールなんか破ってしまえばいい。

路線を思いっきり変更してやれば良い。

道がなければ作ったら良い。

その考えやろ。

型破りで何が悪い。

人生の最期に頭に残るのは、最高に幸せな時間とどれだけ心を揺さぶれた事があったかだ。

バカな事=犯罪を犯せ

と言ってる意味では全くない。

そこは誤解はしないでほしい。

ルールなんか破ってしまえば良いのも、型にはまるなって言う事だ。

やるべきことなんていくらでもある。

考え方次第で全てを変えられる。

死ぬ事は怖いと思う。

しかし、退屈な人生をただすごす事はもっと恐ろしい。

これからもどんどんバカな事をやっていきたい。

俺の場合は人に見せびらかす訳はさらさらない。

それは承認欲求のためでもない。

ただ自分の人生に色をたくさんつけるためだ。

ルパンのようにしたたかに。

全ては自分のために。

それが回り回って周囲に影響を与えることが出来たら本望だ。