人生革命家大学生ルパン

人生は思い出作りだ!!行けるとこまで行ってみよう!!

余裕がある人は最強

余裕がある人は最強だと思います。

余裕ってなんなのか。

そやねんなー

一概に言って余裕って色んな種類がある。

経済的余裕、時間的余裕、精神的余裕。

他にも余裕は色々あると思う。

どれをとったとしても心に余裕がある人は最強なんや。

余裕は素晴らしい連鎖を生んでいくねん。

例えば、金持ちは金銭的に余裕がある。

だから、どんどん色んな事に金を使っていく。

 

それが投資やとしたら、めちゃくちゃお金を投資すると、ちょっとの金利でも莫大な金が動く。それでまた、収入を得て金持ちになる。

 

もしくは、

不動産でもええ。

金が有り余ってるから、ええ所に土地を買う。

そんで、マンションを建てる。

立地がええから皆住もうとする。

家賃で寝てても金が入ってくる。

不労所得最高。

 

金持ちは金に余裕があるから、宝くじをアホほど買う。

当たる可能性が上がる。

高額当選する。

宝くじ最高。

 

金銭的余裕はこんなもん。

 

時間的余裕は悪く言ったら暇人に聞こえるけどそうでないと。

時間の使い方が上手い人としよう。

時間に追われてないから、毎日の生活に余裕ができる。

例えば、時間に余裕があるから、

しっかりと8時間睡眠を取れる。

 

時間に余裕があるから、三食しっかり食べれる。

 

時間に余裕があるから、趣味や運動に充てれる時間を確保できる。

 

時間に余裕がない人は飲まず食わずで寝ずにカツカツで過ごしてる。

 

それに比べると時間に余裕があるだけで、どれだけのストレスを軽減できるの考えてほしい。

日本はえぐいくらいストレス社会。

ストレスからくる、鬱病。病気。

それらはすべて時間的余裕の無さから来るねん。

時間に余裕があればしっかり休む事が出来るねん。

 

精神的余裕が1番最強かな。

全てにおいて、余裕があるねん。

たまーに、

この人なんでこんなにもオーラあるねんってゆー人おらん?

その人からはきっとバリバリの精神的余裕が溢れ出てると思うねん。

その余裕がオーラとか雰囲気につながって、人を呼び込むねんやろうな。

 

余裕=自信

 

やとも思ってる。

 

余裕がある人はモテるってゆーしな。

自信ある人は堂々としてるし、その自信から来る余裕やねんやろうな。

 

ま、楽観的な人の事もいうかもなぁ。

ちょっと違うか。笑

 

ちょっとの事に媚びひんてゆーか人としての器のデカさに精神的余裕は現れるよな。

 

そんなことでイライラする?

ってゆーことでイライラしたり。

 

そんなんでいちいち怒んなよってなったり。

 

ちょっと皆の前でいじられて恥ずかし思いしたからって、マジギレしたり。

 

そこを機転を効かせて場を笑わせるユーモアがあるねんて。

 

そーゆー人の所には自然と人は集まってくるよな。

 

そんな人になってみたいな!

なんてねー!笑笑